Scantec(スキャンテック)福岡|福岡市のスキャニング代行サービス

地域最安値!お見積もり無料/出張スキャン対応/同業他社からの発注も歓迎!

ホームスタッフブログ ≫ 嘘はダメですよね ≫

嘘はダメですよね


前回のブログで生稲晃子議員が選挙期間中に旧統一教会の関連施設を訪問していたという話で、ある意味擁護するようなことを書きましたが、昨日の生稲議員本人による釈明を聞く限り、やっぱり責められるのも仕方ないかと思いました(笑)
 
 
というのも、事務所の発表では彼女の演説を聞いていた方から「他にも仲間が集まっていますのでお話を聞かせてもらいたい」というお願いをされたので「新人の立場から、より多くの方に政策を聞いて頂きたいという思いでスタッフが判断した」ということで、あくまで“突発的”な話だったと強調していましたよね。
 
 
なので、どのような団体施設かも確認せずに演説に行ってしまったという話でしたが・・・
 
 
これを完全に覆すかのような話が生稲事務所の関係者から出てきて「選挙中にそんな行き当たりばったりなことをするはずがない。施設への訪問はもともと日程に入っていた」なんて言っちゃったもんだからそこに大きな矛盾というか、ほとんど笑い話のような食い違いが出てきましたね。
 
 
まぁ・・私もさすがにこの突発的だったという話には無理があるとは思っていましたし、あくまで事務所の発表ということで、そこの“嘘”についてはどうでも良いかなくらいに思っていました。
 
 
ただ、嘘を付くならもうちょっと事務所として徹底しないと(笑)
 
 
 
私としては単純に萩生田政調会長が旧統一教会の関連施設に選挙応援のお願いで生稲議員を連れて行ったものの、当の本人はどんな団体なのかは把握していなかったというのが本当のところかと思っていました。
 
 
なので、それで生稲議員を責めても仕方ないだろ・・・と思ったわけです。
 
 
ですが昨日、初めて報道陣に対して自分の言葉で釈明する生稲議員の姿を見て、あらためてこの議員もアウトかなと(笑)

 
本人は「旧統一教会の関連施設とは知らなかった」と言ってますが、この訪問した施設の玄関前には金文字で誇らしげに“世界平和統一家庭連合 八王子家庭教会”と掲げてありましたね。
 

さすがに、待て待てと(笑) そうなると話は変わってきますよね。
 

そこを本人は「暑かったので顔(化粧)を直したり、間違ったことをしゃべらないように必死で何も見ていなかった」という釈明ですが、これを信じろというにはちょっと無理があるかな・・・
 

「子供が何も見てないで立入禁止区域に入ってしまった」みたいな話ですよね?


意地悪な言い方すると、仮にその施設が〇〇組とか〇〇一家と掲げている暴力団事務所であったとして、それを分からずに入って演説してしまい、その後の指摘を受けて初めて反社だと知りましたという話を聞いて、あなたは信用できますか?ってことですよね。
 

まぁこの議員の場合、絶対に信用しないとは言い切れませんが・・・(笑)
 
 
それでも現実的に考えたらあり得ない話だし、まったく気付きませんでしたは無理がありますよね。
 
 

 
なんだかな・・・自民党の先輩議員がみんな嘘を付いてるからって、新人議員が当選から1ヶ月ちょっとで“国民に嘘を付く”というのはどうかと思います。


いわば、これも萩生田さんが書いた筋書き通りの“嘘”でそれを演じてるだけにすぎないのかもしれませんが。
 
 
これで、しばらくは世間の“生稲叩き”は続くでしょうし、よほどのメンタルがないとキツいですね。

 
 
そこはもう開き直って“萩生田先生”のように堂々と嘘を付けるメンタルを見習って頑張るしかありませんね。
 

 
なんて・・・ちょっと嫌味に聞こえますか?(笑)
 
2022年08月19日 22:50

Scantecスキャンテック福岡

〒812-0897
福岡県福岡市博多区
半道橋1-6-36-801

092-600-4318

受付時間 9:00~18:00
日曜・祝日定休

サイドメニュー

ブログカテゴリ

モバイルサイト

Scantec福岡(スキャンテック福岡)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら